世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・プーケット
5/16 プーケットのお天気
2008.05.17




プーケットの日本人ショップの皆様方は軒並み日本に里帰り休暇を取っております。
今回はいまだ日本に帰国せず、プーに滞在を続けているおいらがピンチヒッターで現地からお天気情報をお伝えします。

ここ2〜3日、快晴が続いており、本日も青い空に太陽が顔をのぞかしております。スコールもあまり降りません。グリーンシーズンとは言え、こういう天気が続くことがよくあります。本当にひさしぶりに太陽が燦々と輝き見ましたね!!!ここぞとばかりに溜まっていた洗濯物を瞬殺で片付けましたよ!!!
いつも夜に行くことが多かったパトンビーチ(※理由は聞かないでよぉぉ・・・)に久しぶりに太陽が出ている間に行ってみました。いやぁっあ・・・本当に久しぶりです。
やはりグリーンシーズンなので観光客はハイシーズンと比較して若干少なめ・・・
ヨーロピアンものんびり。。。ちなみにタイ人と路上の野良犬は季節関係なくいつものんびり!?!?
いつも狭い歩道を肩がぶつかりそうになるのでお互い避けあいかわし合いしながら歩くのがここのルールですが、今回はその必要もあまりありません。
ビーチロードに行くと、そこには今日は波が穏やかなので遊泳禁止の赤旗が掲げられておりません。
パラセーリングやジェットスキーなどを楽しむ観光客がおり、そこにはいつもと変わらないパトンビーチがありました。こういう光景をみていると今日だったらシミランも行くことができるんじゃないの??と思ってしまう今日この頃・・・
そして、続いて隣のカロンビーチに移動。先程のパトンビーチと打って変ってそこには赤旗が掲げられておりました。激しい風がオイラの頬に打ちつけます。
おいら個人的にはパトンビーチよりここカロンビーチのほうがすきなんですけどぉぉぉ・・
ここのビーチは砂の粒子が非常に小さく触っているだけで気持ちがいい!!!
そしてその上を歩くとなるく度に『キュッキュッキュ・・・』と砂が鳴くんですね!!!!
最後はそのままカタビーチに移動。先程のカロンビーチ同様に激しい海。
先程と違うのはこちらビーチはサーファーたちで賑わっておりました。彼らも待ち焦がれていましたもんね!!
これからは彼らたちのシーズンです。

おいらも近々サーフィンに挑戦してみようかな???
けど、あのような高い波を見ていると本当に大丈夫かよなんて思ってしまう・・・
決しておいらのことを【チキン】とはいわないでぇっぇ!!

※この写真はカロンビーチになります。綺麗なビーチが1kmぐらい続きます。このように散歩やジョギングをしているヨーロピアンを沢山見かけます。



記事一覧を見る→

執筆者
八杉 明信

タイ・プーケット
PADI インストラクター/店長
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL