世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年5月20日 群れダイブ☆
2011.05.21

のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル /ホワイトロック
波:少しあり 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ /ツインズ
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃



今日も絶好調でしたチュンポンピナクル
下の方はサーモがかって白く、海水ひんやりでしたが
群れはぜーんぶ見えるところに
ホソヒラアジは大集結であたりは一面、すんごいボリュームになってました。
しかもぜんぜん動かないので写真取り放題
そこへオニアジの大群押し寄せて見ごたえは最強です
シェベロンバラクーダは突然下のサーモから目の前に勢いよく現れて、
私たちのまわりをグルグル 大興奮しちゃいました
少しサーモを破って下へいってみると、超巨大ヤイトハタが
岩の隙間にいて、よくみると奥にももう2匹を確認
口を大きく開いた時のイカツイお顔が大好きです

根周りではかわいいミツホシクロスズメダイの幼魚が
サンゴから出たり入ったりキュンとしちゃいます



2本目ホワイトロックは、のんびりダイブ
ハタタテサンカクハゼを見たり、ヒレフリサンカクハゼの赤ちゃんも発見
色の美しいヒメユリハゼもじっくり観察しちゃいました
枝さんごの下をのぞくと、クロホシフエダイが集まって寄り添ってます
よく見ると・・・ん??
中に隠れるように1匹のニセクロホシフエダイがかわいいかも



本日
今日も満足なダイビングでした

MANAMI


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL