世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年6月5日 行って良かった〜☆
2011.06.06

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウェストピナクル / ホワイトロック
波:〜1m 流れ:少しあり 透明度:◎ 水温:31℃

PM:ジャパニーズガーデン / ツインズ
波:少しあり 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:31℃


アドバンスコース修了 マサ君 おめでと〜〜〜う

本日の1本目。
『行きま・・・す 行けま・・・す』
キャプテンに確認した後、向かってみたサウスウェストピナクル
真正面からの波に、ボートは常にグワングワン
しかし、そのせいか他のボートは見当たらず。
ラッキー☆貸切ダイブとなりました

エントリーしてみると、昨日あんなに大量にいたサルパが全くいない
しかも水面から水底まで見渡せるほどのクリスタルブルーの海
来て良かった〜〜〜
潜降前から、テンション上がりまくりです

嬉しすぎて過呼吸にならないように、ゆっくり深呼吸してから潜降していくと、
中層にはイエローバンドフュージュラー&ウメイロモドキがウジャッ
いつ見ても、何度見てもキレイです

そして少し泳いでいくと、来ました〜〜〜
シェベロンバラクーダの大群
目の前でサッと向きを変えたかと思うと、
周りをグル〜っと囲んでくれる大サービス
さらに、その奥にはオニアジの群れ
上にはイエローバンドフュージュラーの群れ
と、視界一面魚魚魚



ヤバいですっ最高ですっ
ゲストと一緒に大盛り上がり
いや、ゲスト以上に大盛り上がり
ホントにx2、来て良かった〜〜〜

水底近くはやはり少し濁りが残っていましたが、
その上は、昨日以上に澄んだブルー
もしや、昨日の夜の流れのせいかしら

昨夜はポッタリーでのナイトダイブでしたが、
これが久々のジェットコースターダイブ
流れに向かえばなかなか進まず気を抜くとヒュ〜っと飛ばされるほどの激流
夜行生物の観察を・・・と水底に膝立ちをするも、
ズルズルx2。。。止まれない
なかなかハードなナイトダイブとなりましたが、
そのおかげで、今朝はスッキリクリアとなったのかもしれません



今回アドバンスコース&ファンダイブに参加してくれたマサ君
講習修了おめでと〜う
今回は短い期間だったので、次回はゆっくりと遊びに来てくださいね

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL