世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年6月11日
2011.06.12

本日のアジアダイバーズボートは・・・

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:少しあり 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:31℃


体験ダイビングにご参加くださった皆様。ありがとうございました〜

本日の午後ダイブ。
予定ではツインズに行くはずだったのが、
午後ダイブ出発間際に突如嵐に見舞われ、
最近の定番ポイント、ジャパニーズガーデンに急遽変更となりました

視界一面真っ白になるほどの激しいスコールののち、
青空が戻ったものの、ビーチを挟んで向こう側は白波が
最近の西風、なかなか止んでくれる気配がありません

アジアダイバーズボートからのダイビングとは別に、
ナンユアン島からの体験ダイビングチームもジャパニーズガーデンへ

浅瀬でのスキルの練習中から、周りには魚がいっぱい
この時点では、まだまだいい天気だったので、
光も入ってスワイ(キレイ)x2な水中

ジャパニーズガーデンの浅瀬には、
普段のボートダイブでは見られない魚も結構いて、
あ・・・コレ初めて見た
なんてことも、時々あるんです。
なかなか穴場のポイントかも

なんて、個人的にも楽しみながら体験ダイブ1本目が終了
さ〜て、ランチタイム〜
と思ったら、一気に空が暗くなりスコール
水面にいた私、雨で何も見えません
水中はと〜っても穏やかなのに・・・この差ときたら

2本目を潜るころには、スッキリ青空が出てくれ、
また、明るくてクリア〜な水中を楽しめました

光が入ると、カラフルなものが余計にきれいに見えますよね
ヤシャベラの真っ赤な顔や、
黄金のコガネアジ、黄色個体のギチベラ、
砂地に映えるソラスズメダイのブルーなどなど
思わず見入ってしまいます

本日の体験ダイバーの方々も、
『これを機にライセンスを取ります!!』と嬉しい宣言
ぜひ、次回はライセンスを取りにorダイバーになって、
タオ島に帰ってきてくださいね〜

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL