世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年6月12日
2011.06.13

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ツインズ / ジャパニーズガーデン
波:あり 流れ:少しあり 透明度:◎ 水温:30℃

PM:ヒンガンx2
波:なし 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃





1本目は、ちょっと攻めのツインズ。
波の様子を見て『行けるんじゃ・・・ない!?』とGOサインが
水中はゆる〜く流れがありましたが、
透明度は相変わらず

気のせいではないと思うけど・・・。
最近、どこのポイントにも増えましたねトリガーフィッシュ
テリトリーを作って、ヒレをピンっ!!と立てたのもチラホラ
近くを通る時は、十分注意してくださいね♪

2本目のジャパニーズガーデンは、
最近行ってなかった湾の北側へ。
久しぶりに行ったら、久しぶりのものが見れました。
バブルコーラルシュリンプ
ヒブサミノウミウシ(そういえば、最近見てなかったなぁ。。)
ガラスハゼ
などなど。
大好物のマクロワールドを堪能してきました。

午後は、風を考慮しての東側ポイント『ヒンガン』
波なし♪流れな♪しの癒し系ダイブサイトです。

島沿いのサンゴ&岩場エリアでは、
キビナゴの群れがキラキラ〜
ちょっとバラけ気味だなぁと思っていたら、
それもそのはず。
20匹以上のコガネアジとマテアジが列をなして、
キビナゴの群れに突っ込む突っ込む。
ヒュッという音が聞こえるくらい!

これが目の前で繰り広げられるから、あ〜目が回りそう。
ザ・ハンター達のイイ仕事、見させてもらいましたよ。

そんなハンティングシーンを楽しんでいると、
気がつけば周りにはタイワンカマスの群れ
次から次へと、美味しそうなヒカリモノが現れてくれますねぇ。

癒され、そしてちょっと興奮の、
大満足午後ダイブでした。

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL