世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年6月15日
2011.06.16

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / レッドロック
波:あり 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃

PM:マンゴーベイ
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃



朝方の豪雨にちょっとビビりつつ窓を開けると、
ちょっとだけど青空
波は・・・やっぱりありますね
なかなか止まない西風です

1本目のグリーンロックは、
エントリーして水中を覗くと、水底まで丸見え〜
そして、丸見えのトリガーピットには、キヘリモンガラが旗を立ててホバリング中

見なかったフリ・・・。

近づかないように、目が合わないように、恐る恐るツアー開始です
しかし、ここのトリガーは、他のポイントのより一回りデカイ気が・・・

ここでは、最近目撃情報多発の
『アデヤカミノウミウシ』を発見
イボウミウシが多い中、胸をときめかせてくれるこのボディー
素敵です
常連のタイワンカマスの群れも目を楽しませてくれました



2本目のレッドロックでは、久しぶりに北側へ。
タオ島周辺ではここでしか目撃情報のない、
『クロモンガラ』を見に行きました

いつものように、仲良く2匹で岩の上を泳いでるクロモンガラペア
先ほど見たゴマモンガラとは大違いの可愛さです

メインのレッドロックでは、岩の隙間でお食事中のカメ発見
周りを囲んでジロジロ見られても、写真を撮られても、
一向に気にする様子もなく、バリバリと岩をかじってました



今日も、水中は抜群のコンディション
雨にも風にも負けてません
明日も、穏やか〜な水中でありますように

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL