世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年6月21日
2011.06.23

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンウォンピナクル / ライトハウス
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃

PM:アオルーク / ヒンガン
波:ほぼなし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃


昨夜の大揺れの中のナイトダイブに参加して下さった小山さん
     水中はと〜っても楽しかったですよね
       ありがとうございました〜

午前ダイブ1本目は、最近のお気に入りポイントNO1(※個人的に。)
ヒンウォンピナクル
今日も、ブイ下の岩がまるっと見えるナイス透明度
潜降していき、まずは深場のウミトサカ畑へと思ったら、
あら残念・・・
こちら側の水底、サーモクラインが入っていて真っ白
コースを変更して、岩周りを探索しました。

あちこちで動き回るガラスハゼの撮影に悪戦苦闘
畑・・・は見れなかったけど、美しいウミトサカもパチリ
あ、こっちのムチカラマツにはゴルゴニアンシュリンプがついてますよ
なんてやってたら、あ〜減圧不要限界がぁ〜
後ろ髪惹かれつつ、深度を上げていきます。



少しづつ深度を上げて泳いでいくと、遠くの方に何やら影が
もしや、あれは・・・
猛ダッシュで近づいていくと、
やった〜シェベロンバラクーダのトルネード
キラキラ光るボディーが玉になってます

・・・が、そこに


まるで彼らのボディーガードのように付いて回る2匹のゴマモンガラ
バラクーダーと追いかける私たちに向かって、
容赦なくこの顔でアタック

ごめんなさ〜〜〜い

格闘してる間に、バラクーダの群れは何処へ・・・

あ〜あ

今回のダイビングで、小山氏より、
エンリッチドエアスペシャリティーコースを受けよう
との宣言が。

よし、明日はエンリッチドエアタンクを使って、バラクーダを撮るぞ〜
(あ、その前に。午後は講義がありますからねお勉強お勉強)

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL