世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年7月4日
2011.07.06

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウェストピナクル / ホワイトロック
波:なし 流れ:ほぼなし 透明度:○/◎ 水温:30℃

PM:マンゴーベイ
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃



ラストナイトのゲスト&ファーストナイトのゲストの方々と
ユキエさん・チエコさん、ありがとうございました
   またタオに帰ってきてくださいね〜

今日の午前ダイブは、
相変わらずバラクーダ群れ群れのサウスウェストピナクルと、
透明度抜群水族館のようなホワイトロックにて、
大興奮&癒し系のダイブをしてきました

そして、続けて午後の2ダイブ。
2本ともマンゴーベイということで、
1本目は湾の外側から落としてもらって、湾内までのロングダイブ

想像以上に良い透明度に、泳いでるだけで気持ちがイ〜イ
ハマサンゴの周りに群れるシルバーダムゼル・スズメダイ、
サンゴの隙間からヒョコヒョコ顔を出す、
フタスジリュウキュウスズメダイとヤスジチョウチョウウオのベビー達
壁のようにそびえ立つ巨大な岩の岩肌には、
せかせか歩くヒブサミノウミウシなどなど。。。

そして、見つけた特大ブチウミウシ
子供の手のひらよりは間違いなくデカイです
ぷっくりしたこの姿。
何度見てもカワイイ何度撮ってもまた撮りたくなる
大好きですブチウミウシ

少し泳ぐと、さっきのは母だったのか
大きな卵も発見
一仕事を終え、帰宅中だったのかもしれませんね

そして、マンゴーベイといえば
ホソヒラアジ玉
以前よりも、ますます増えてる気がします


ラッキーなことに、他のダイバーもいなかったので、
写真取り放題群れの真中に突っ込み放題
撮影に夢中なゲストのサクマ氏を撮ろうとしたら、
ホソヒラアジの壁に遮られ・・・
そんな大量のホソヒラアジと、思う存分戯れてきました

のんびりゆったり約1時間ちょいのロングダイブ
今日もかなり癒されました〜
ありがとうタオの海〜

AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL