世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年7月23日
2011.07.24

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / ジャパニーズガーデン
波:ややあり 流れ:少しあり 透明度:◎ 水温:29℃

PM:ヒンガン / アオルーク
波:少しあり 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃

昨日よりはお天気回復して、波もだいぶおさまりウキウキ気分で到着した
本日1本目のポイントグリーンロック 
ここ最近カメ目撃情報多々だったので、もちろんお目当てはカメと一緒に泳ぐこと
ちょっとの波もなんのその。
スイスイ進んでロープ潜降していくと、
おーーー透明度もいいじゃないですか
まずはタイワンカマスの群れがお出迎え いつもありがとう 
そしてそしていましたタイマイ



モサモサ食事をし、優雅に泳いで行きました
手を振って別れ、泳いでいくとまた再会
今度はじっくり写真を撮っていると・・・・ゴマモンガラ登場 
おれも写せということなのか、カメの間に入り込み・・というよりも突撃してきました
そんなにドアップにならなくても・・・
写真撮影中止です
忘れてました カメ目撃多数なのと、ゴマモンガラ多数なのを。
でも、いいんです。カメ見れたんですから

2本目は波を避けてのジャパニーズガーデンです。
穏やかぁーな、のんびりダイビングでした。砂地ではハゼ探し大会
ツキチョウチョウウオやハタタテダイ、怒りん坊のスズメダイモドキ
あの黄色い顔を見たくて怒らせてしまう私。
大きな者に向かっていく精神は見習いたいものです
カメにも出会えて、魚からも色々教わり大満足のダイビングでした


MIWA


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL