世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年08月10日
2011.08.11

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル / ホワイトロック
波:ほぼなし 流れ:南・ややあり 透明度:◎ 水温:29℃

PM:ジャパニーズガーデン / ツインズ
波:ほぼなし 流れ:ややあり 透明度:◎ 水温:29℃

今日の海は波がなく穏やか〜ボートの揺れも少なくて楽ちんです♪
海が穏やかなうちに、外洋にどんどん出ちゃいましょう。

そんな今日の午前中1本目はサウスウエストピナクル↓
波もほぼなし、水面は流れもほぼなし。
っちゅうわけで、早速潜降してみましょう↓
テンジクダイの幼魚たちに混じっているバラクーダの幼魚を発見
ちっちゃくてもしっかり形はバラクーダ、なかなかイカツイ
クロホシフエダイは、
最近見るたびに群れが大きくなっていってるような…?
そして今日も魅せてくれました、シェベロンバラクーダ
ゴ〜っとこっちに向かってきます←←



そのでっかいバラクー玉にグイグイ付いて行きながら、
写真を撮りまくり〜のその目の前に、ピックハンドルバラクーダが緊急参戦
ビュビュっと前を通り過ぎて行きました。
何かもうどこ見たらいいのかわかりません。
バラクーダが通り過ぎて一息つき、ふと上を見上げるとアオリイカ。
愛嬌を振り撒きつつピヨピヨと上を漂っていきました。
イカって癒し系だったのか…
と思いつつエキジットの何でもありダイブでした。

2本目はホワイトロック。こちらも透明度はなかなか良いです。
ムチカラマツを上に下に忙しく動き回るガラスハゼや、
岩陰でお魚を待つソリハシコモンエビなどを観察
サンゴの淵を歩くヒブサミノウミウシも発見し、
ゆったりマクロダイブの2本目となりましたとさ。



このままイイ調子の海が続いてほしいなぁ❤
nina




記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL