世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年8月12日
2011.08.14

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル /ホワイトロック
波:なし 流れ:ややあり 透明度:○ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ /ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃

今朝1本目はサウスウエストピナクル
水中若干流れがあるものの、全然泳げます
最近定番のシェベロンバラクーダは今日も健在!
何度見てもあの押し寄せる感はゾクゾクしちゃって
たまりまへんです。



一緒に泳いでみたり、交わってみたり追いかけてみたり
なんであんなに魅力的なんでしょうかね???
水底岩周りにひっそりたたずむヤイトハタにアカマダラハタは
たたずんでるわりに敏感で、逃げ足も速いです。。
シャッターチャンスをいただけませでした。
一方、岩肌にくっつくヒブサミノウミウシ 
逃げも隠れもいたしません。  
小さいながらもいったん目に留まると、
その華やかさにはうっとりさせられます。

そして2本目はホワイトロックへ。
こちらではちょっとご機嫌斜めなゴマモンガラ
その横をそ〜っと通り抜けます。するとちょっと遠くに黄色い物体。
かわいいミナミハコフグの幼魚との遭遇でした❤
黄色い体に四角いフォルム。しかも今日の子は逃げない!
ずっと目の前で餌をチョンチョン食べてます。



連れて帰りたくなるところをぐっとガマンしつつ、
ゆったり浮上のダイビングとなりました↑

明日はセイルロックだー!

MANAMI



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL