世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年8月13日 ☆セイルロック☆
2011.08.15

本日のアジアダイバーズボートは・・・

スペシャルトリップ:セイルロックx2 /サウスウェストピナクル
波:ほぼなし 流れ:ややあり/あり 透明度:○一部△ 水温:29℃



今日は、通常ダイブチームとは別に、
行ってきましたセイルロック1dayトリップ

ほうぼう屋サムイ島店からは、定期的に行っているセイルロックですが、
タオ島店からは久しぶりの出港です。

前日からの情報によると、
結構流れてるらしい・・・とのこと。
ダイブブリーフィングでも『泳ぎますよ』と、
宣言しての潜降でしたが。。。

実際潜ってみると、あら〜穏やか〜
流れはほとんどなし
20mより下は、サーモクラインで白くなっていましたが、
予想よりもかなりイイコンディション↑↑
思わず笑みが

そして潜降直後から、ギンガメアジの群れ群れ群れ!!
視界一面シルバーの世界
しかも、一個一個がデカイんです。
これぞタオの海ですよ。
ギンガメアジの壁を抜けると、次は黄色の玉キンセンフエダイ
群れの半分はサーモの中に隠れてしまっていましたが、
それでも、十分美しいです❤



いきなりの群れ群れに大興奮しつつ、
メインの根へ渡ると、またまた目の前がシルバーに!!
シェベロンバラク〜〜〜ダ

この大群が一気にあっちへこっちへ大移動
あ〜〜〜!目が回る〜〜〜
更に、その上にはオニアジの群れが大行進
どこを見ても群れ!群れ!群れ!!
❤し〜あ〜わ〜せ〜❤




この時点で、すでに腹八分目
しかし、まだまだ終わりませんよ。

ゲストの方から『サメですか』と驚かれるほどの
特大のヨコシマサワラが数匹で群れをなし、
オオクチイケカツオが目の前を通過

本日のゲスト竹内氏より『から揚げにしたら絶品でしょう』と、
お墨付きを頂いたイエローバンドフュージュラーの群れ

名物チムニー付近ではホソヒラアジがきれいに玉を作ってお出迎え
ちょっと離れたところでは、ツバメウオがちらほら
岩周りには、大きなハタがデンッと。

常に魚に囲まれながらのダイビングとは、
さすがセイルロック
この魚影は半端ないですっ!!!

残念ながらジンベエ様は現れてはくれませんでしたが、
こゆ〜い魚影に大満足のトリップとなりました。



ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました❤

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL