世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
SOF最新TRIPレポート〜2011年8月18日UP〜
2011.08.18

先週のGBRはベタ凪〜〜♪な上に晴天続きでした\(^o^)/

お陰で更に真っ黒コゲになったYosukeです。
オスプレイへの
道中ですら全く揺れを感じる事無く爆睡できた位でした(^^)v
写真からも分かる様に水中からでも船の2Fの“SPIRIT OF FREEDOM”の
文字がハッキリです!


リボンリーフ内での移動中も多々ザトウクジラやミンククジラを
発見できました!(^^)!

コッドホールというリボンリーフ最北端のすぐ近くではここでも
ザトウクジラが見れるの?バリに
ジャンプしてくれたかと思えば船の後ろではミンキーが潮を噴いたりと
船内は移動に大忙しかったです(笑)

ミンククジラのシーズンはもう今年は終わりかなってトコなのですが
今回のTRIPでは水中でもちょくちょく姿を見せてくれました☆ラッキー

また今回のトリップではこの大物達もさることながら!
なかなかお目に掛かれない大物様に出会ったのです。。。
それはバショウカジキ様です!!
しかも2度も1m程の距離にまで近付いて来てくれました(^^♪
(実際は結構ビビりましたが、、、。)

カジキに会う前には超巨大なバラクーダやオスプレイでの他の
ポイントではハンマーヘッドシャークの歯が
ハッキリ確認出来る所まで近くに寄って来られたCREWもいました(~_~;)

今回改めてオスプレイリーフの凄さを痛感しました!
大物好きの方には間違いなく楽しんで頂けるところです(^o^)丿
皆様是非お越し下さいませ〜!(^^)!

また写真のようにこんなほのぼのとした光景も楽しめます。
360℃世界遺産のGBRの海に
遊びに行くクルーズ船ならではの醍醐味ですよねぇ


〜S.O.F CREW Yosuke〜




記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL