世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年08月18日 セイルデイトリップ!
2011.08.20

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:セイルロック
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:29℃

PM:サウスウエストピナクル
波:ややあり 流れ:南・ややあり 透明度:◎ 水温:29℃

今日は待ってましたのセイルロックデイトリップ!
天候も良く風もほぼなし、船も順調に進んでいきます
お菓子なんかもツマミつつ、のんびりゆったり行きましょう

着いてみると、他のショップのボートが少ない 
ということで、水中もゆったりダイビング♪
透明度も良し、流れもほとんどありません 
シークレットピナクルから潜行していくと、
早速ギンガメアジたちが待ち構えていました!
根の上をグルグル回ってくれています
少しそこから離れた所にもたくさん!
いっせいに動き出すと、バオッ!!と音が聞こえます。
大迫力の光景にビックリです



そしてキンセンフエダイもわっさわっさ
さらにそこからセイルロックに進むと、
シェベロンバラクーダの大群にオニアジの群れが同時に出没!!
あ〜目が回りそう↑
その他にはたくさんのマブタシマアジ、でっかいヨコシマサワラなど。
ツバメウオも100匹くらい、カタマリで泳いでいました❤
2本目も流れが強くなったりすることなく、セイルロックを堪能できました

最後はサウスウエストピナクルでシメます
最近の定番シェベロンバラクーダ、クロホシフエダイ。
バラクーダのチビたちも、少し大きくなりました
最後はマクロもちょっとだけ
穴から出てきてくれたオトヒメエビも紹介
安全停止も根の上でハナビラクマノミを眺めつつ。
ゆっくり浮上し、ツアー終了!楽しい一日だった〜



ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
またぜひセイルロック、行きましょう!
nina



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL