世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年8月20日
2011.08.21

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウェストピナクル / ホワイトロック
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃

PM:マンゴーベイ
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃


昨年のオープン→アドバンスに引き続き、
今回、 無事にレスキューダイバーとなりました小林氏
『ハードなトレーニングだったけど楽しかったよ❤』と、嬉しいお言葉を頂きました。
コース修了おめでとうかんぱ〜〜〜い


夏休みもいよいよ終了間近。
午前ダイビングに向かうボート上も、少し静かになってきました。

本日1本目はサウスウェストピナクル
到着すると、アジアダイバーズボートのみの、貸し切りダイブ

水中は、エントリーしたチームから歓声が上がるほどのナイス透明度
流れもほとんどなく、快適に水中ツアースタートです。

まずは、根から離れて群れ群れを楽しもうと思いきや、
んちょっと静か。。。
時々通り過ぎるヨコシマサワラを横目に見つつ、
魚のいそうな方へ移動です

移動中、サウスウェストピナクルのボス、
顔半分が真っ黒の、巨大なヤイトハタに遭遇。
いつみても貫禄あります。



根を半周回ったところで、一気に魚が増えてきました!
頭上をイソマグロの群れが横断
イエローバンドフュージュラーが黄色い壁を作り、
その奥にはウメイロモドキがウジャウジャ!!
そして、そのまた奥には、シェベロンバラクーダの壁!!

これぞサウスウェストピナクルですよ。

ひとしきり魚と戯れ、根周りに戻ると、
キラキラ光る、カマスベビー達がさらに増えていました。
無事に大きくなって、また私たちを楽しませてね❤

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL