世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年08月25日
2011.08.26

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:西・ややあり 透明度:◎ 水温:30℃

PM:ヒンピーウィー
波:やや強 流れ:北西・ややあり 透明度:○ 水温:30℃

本日はナンユアン島からのファンダイビングの模様を
お届けしたいと思います

今日の午前はジャパニーズガーデン
ビーチからのエントリーです。
毎日見てても、この砂浜の景色はホントにキレイ
ただ器材を背負うと砂に足を取られますね
ちょっと歩きにくいな…

ゆっくりと沖に泳ぎだしていきます。
なかなかいい感じの透明度
するとタイワンカマスの群れを発見



こいつらもバラクーダなのですが、シェベロンバラクーダなどの
外洋で見られるバラクーダと違い、
なんだかとっても癒し系。お目々も大きいですしね
ふぁ〜っと泳いでいる中に混じって一緒に泳ぎます
その群れを抜けた瞬間、目の前にタイマイの姿が
私、ジャパニーズガーデンでのカメ遭遇は初めてでして
お客さんよりテンション上がってたかもしれません



少し小さめの個体。ゆっくりと泳ぎ去って行きました。
そしてお約束のスイムスルーを通り抜け、一本目終了。

午後はヒンピーウィーへ。
水面には、ちゃぱちゃぱと波が。しかしこんな波ではメゲません
そしてここでもタイマイに遭遇!カメ運が付いてきたかも
岩の隙間に隠れるオトヒメエビ×2匹などを観察しつつ、
ゆっくり浮上となりました。

風がおさまったらいいなぁ〜
でもコレを機に、東側ポイントにも行ってみたい
まだまだタオ島にはたくさんのポイントがありますよ

nina


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL