世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年8月27日
2011.08.28

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ラムティエン / ライトハウス
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃

PM:アオルーク / ヒンガン
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃

本日も、昨日の祈りが届かず、相変わらずの西風により
島の東側のポイントに逃げる様に行ってきました。

行く途中は、ボートがだいぶ揺れていましたが、島の東側に
入った途端に波がピタッと止まり、一安心。

久しぶりの東側のポイントのラムティエンでは、スイムスルーを
攻めまくり、何かいるかなぁと探していると、スイムスルーを抜ける
直前に、水底を這う巨大な生物が勢いよく横切ってきてビックリ。
何かと思い近づいてみると、巨大なジェンキンスワイプレイ!
滅多に合わないし、見つけても岩の下の奥の方で遠目でしかあまり
見たことのないジェンキンスがかなりの至近距離に!!



初めて全体像を見た感想は、尻尾の先で刺されそう。

本体もさることながら、思ったより尻尾が太く、先端が針の様に
なっていて、しかも尻尾が自分の方を向いていたので刺されそうで
チョット怖い感じがしました。

2本目のライトハウスでは、OW講習を受けていた佐藤さんが
ホバリングと、コンパスのスキルを何の問題もなくあっさりと
クリア、無事修了してほとんどファンダイビング。
スイムスルーもきれいに通り、上を向いて泳いだり、水底ギリギリを
泳いだりと、OW講習中とは思えないくらいに浮力が取れていて
落ち着いていました。この後の引き続きのアドバンスも頑張って
下さい。

KENTA




記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL