世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年9月14日
2011.09.16

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ホワイトロック
波:ほぼなし 流れ:少しあり 透明度:10〜15m 水温:28℃

PM: マンゴーベイx2
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:10〜15m 水温:29℃




朝から天気もいいし波も穏やかだし
気持〜ちよくチュンポンピナクルへGO→

一応、キャプテンにジンベエ情報を聞いてみるも、
『・・・』
まぁ、でも、まだまだ分かりませんからねっ

ワタクシ、本日はエンリッチドエア講習
チュンポンの群れ!!群れ!!を十二分に堪能してきますっ
と勢いよく潜降↓↓↓

まずはイエローバンドフュジュラーの壁をくぐり、
その奥のホソヒラアジxキンセンフエダイの黄金玉を満喫
後ろに気配を感じて振り向くと、
特大オオクチイケカツオがそろって行進
生徒さんの『キャァ〜❤』という声が、水中でもよーく聞こえました。

普段ならそろそろ深度を上げて根のトップへという時間ですが、
本日はもう少し楽しませて頂きます。

根を回り込み、ギンガメアジの姿がチラホラ。。。
タイワンカマスの姿もチラホラ。。。
いやいや、こんなもんじゃないでしょう!?
もう少し先へ進むと、は〜いギンガメアジの玉!!
以前よりは数が減ってしまった気もしなくはないですが、
奥に流れるオニアジの群れと併せて見てると、
なかなかの見ごたえです。

浮上後は、コース修了おめでと〜撮影会
お魚い〜っぱい見れて、大満足のコースとなりました。



オープンウォーターコース修了 ミワちゃん&アイコちゃん
 エンリッチドエアダイバーコース修了 ナリタさん
      おめでとうございま〜す。

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL