世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
本日のアジアダイバーズボートは・・・
2011.09.21

セイルロック / シャークアイランド
波:ややあり 流れ:ややあり 透明度:5〜10m 水温:29℃



待ちに待ったこの日が来ました!セイルロックツアー!!
が、目覚めたら窓の外から雨音が…うそーん
こんなことでくじけてられません!だってセイル行くんだから!!
そしてこの気持ちを空が察してくれたのか、
出港してすぐに雨は止んでくれました。

やや波がある中、アジアボートはぐんぐん進みます。
そして到着、セイルロック
海況が毎日変わるポイントですが、今日はどうなる!?



どきどきワクワクしながらエントリーしてみると、
透明度良好心配していたよりも流れも強くなく。
それならば!シークレットピナクルへも飛んじゃいます。
そこで待っていてくれたのは山盛りのギンガメアジ!
その凄さに圧倒されます!
キンセンフエダイも金色の塊になって泳いでいました。
シェベロンバラクーダも負けじとトルネードを巻き、
それに続くピックハンドルバラクーダ。
ビックリするぐらい大きなヨコシマサワラが横切ったかと思えば、
オオクチイケカツオが4匹連なって前を泳いでいたり
もうどこを見たらいいのか分かりません❤
やっぱりセイルロックは凄い!
ということを身をもって感じた2ダイブでした。

そして3本目はシャークアイランドへGO!
こちらは流れこそあったものの、とんでもなくいい透明度
みんなで水中をのぞきこんでビックリ!
ブイから水底がはっきり見えます めっちゃキレイー
ここの名物ツキチョウチョウウオの群れ。
少しバラけてましたがたくさん泳いでいました。
水面近くにはマブタシマアジの群れ。
そして島の北側に向かったAIKOチームが見たものは
100匹以上のツバメウオの群れ!ひゃー!
大満足のセイルロック一日ツアーとなりました♪





ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
またぜひタオ島の海に遊びにいらしてくださいねー

nina



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL