世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年9月29日
2011.09.29

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル /3ロックス
波:〜0.6m流れ:北→やや強め 透明度:○ 水温:29℃

PM:ジャパニーズガーデン?
波:無し 流れ:ほぼ無し 透明度:○ 水温:29℃

今朝は風も穏やかで、ピア到着の際には、
最近ではお馴染みだった白波有り…の海ではなくって、
水面とってもフラット
太陽の陽射しも感じられて、まさにダイビング日和といった感じ。

昨日は風を避ける為に、東側のヒンウォンピナクルを楽しみましたが、
今日はチュンポンピナクルへお出かけ
ボート到着時には、他にも4隻程ボートがあり、
水中は大盛況の予感

ファンダイブチーム、KENTAとYUMIは、
ボート到着と共にエントリー。
水面は若干流れと波はあるものの、水中を覗いた時の感触は、
【おイイカンジ】

潜降後は、両チームともに目指すのは、チュンポンピナクル北側。
近づくにつれて、うじゃうじゃ見え出すお魚たち
序々にテンションと泳ぐスピードもあがっていきます

本日も居るわ居るわ〜のお魚まつり。
キンセンフエダイ、ホソヒラアジにイエローバンドフュージュラー。




群れの向こうを、また違う群れが行き交い、
種類は違うけど、自分の周りは、お魚トルネード
オニアジ、ギンガメあじもウジャーっとサーモの影から、
出てくるので、上下左右からお魚攻め。
どこを見てよいのか分からない、嬉しい悲鳴
ここ最近、若干の流れを感じますが、透明度、お魚具合ともに、
安定している外洋ポイント
ちょっとバラクーダの数が物足りない感じ・・・
またあの壁のような群れをなしてくれるコトを願います

明日は、少し島の近く…
ツキチョウチョウウオがもりもりの、シャークアイランドに
いってきます

yumi



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL