世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
クチコミとダイビング自慢
コスタリカ・ココ島クルーズに行ってきました!No.2
2011.10.06

9月19日朝、日本を出発して丸3日。
待ちに待ったダイビングの日がやってきました。

初日の1本目はManuelite gardenでチェックダイブ。
のんびりしたチェックダイブなのかと思いきや、ここはココ!
エントリーと同時に目に飛び込んできたのはハンマーヘッドの姿・・・
すご〜い。
1本目でガラパゴスシャークも登場でこの後どうなっちゃうの〜って感じ。
(写真・sugimori)

2・3本目Manuelite deepではハンマーの群れが登場。
キハダマグロも出てきてテンションがあがります。
ダイビング後ゲストが一言「もう満足しちゃった〜」ですって。
うん、うん、わかりますがまだまだこれからですよぉ〜!
(写真・sugimori)


(写真・sugimori)


(写真・yuka)

ゲストの目の前をたくさんのホワイトチップが!
いつもは寝ているイメージのホワイトチップもよく泳いでいました。

どこのポイントにもマダラエイがすごく多い。ある日のViking rock。
すごい数のエイが重なり合って集合していました。

(写真・yuka)

「Dirty rock」ではすっごい数のギンガメアジの群れ!!!

(写真・sugimori)

いまにも恐竜がでてきそうな雰囲気のココ島

(写真・yuka)


(写真・sugimori)


ハンマーの横でカエルアンコウを発見して楽しんじゃったり♪

(写真・yuka)

COCOS BATFISHは大人気。赤い口にひげ(笑)
なかなか見つからないと言われましたが、
ガイドより早く見つけちゃいました!!お手柄T子さん♪

(写真・sugimori)



記事一覧を見る→

執筆者
行ってきました!(皆さんのページ)

世界中のダイビングできる場所
ダイビング好き部
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL