世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年10月8日
2011.10.10

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル / ホワイトロック
波:無 流れ:無 透明度:◎水温:28℃

PM:ヒンガン / アオルーク
波:無 流れ:無 透明度:◎ 水温:28℃

夏の陽射しに戻ったタオ島
波も無く、船がスイスイ進むは
サウスウエストピナクルです
ここ数日すごく天気も良く、海に入る光もすごくきれいで、
そして群れが見れたら最高でしょぉぉーーと
潜る前から皆テンション↑↑↑
潜降すると更にテンション↑↑↑↑↑

透明度抜群
水底までくっきり見えます&流れ無しの
水中コンディションGOOOOOOOOOD
泳いでるだけで気持ちいいのに、
シェベロンバラクーダの群れに囲まれ、



ホソヒラアジの群れに出会い、
クロホシフエダイの群れにお邪魔し、
そしてどでかいヤイトハタを間近で見て



おぉぉぉーーーと追いかけていたら、
なんともう一匹も発見!
こちらはコバンザメ付きです
そして根の周りにはこれでもかぁーーーと
クロリボンスズメダイが群れ、その中をかきわけかきわけ進み、
群れ群れの大満足な1本でした。

2本目はホワイトロックへ
朝の2本目ということで、深度を少し深めにとれるので
スイムスルーをぬけ、亀の寝床に亀が居ないかを
確認し、やっぱり留守でしたが・・・
残念と泳いでたら、
ミナミハコフグに遭遇


あの形・・・かわいいです
岩の下には普段しっぽしか見せてくれない
アオマダラエイが、顔だけを岩からだして
お昼寝中zzz
皆でまじまじ観察です。



うーーーんかわいいですねぇ

明日のアジアダイバーズはチュンポンピナクルへ
また群れ群れのダイビングができそうです。
楽しみ楽しみ

MIWA



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL