世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年10月14日
2011.10.15

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM: グリーンロック/レッドロック
波:無 流れ:少々有 透明度:○〜◎ 水温:28℃


PM:マンゴーベイ / ツインズ
波:無 流れ:無 透明度:○ 水温:28℃

本日も快晴ですタオ島
絶好のダイビング日和です
こんな日は地形がおもしろいポイントに行きたいなぁー
ということで、アジアボートが進むはグリーンロックです。
岩が重なり合って、一つの大きなねを形成するこのポイント。
地形大好きダイバーにはたまらないポイントです
光がさしてすごくきれいなんです
さてさて、今日はどんな光のコントラストをみせてくれるのか
ワクワクしながら潜行すると
あれ・・・ちょっと流れが・・・
こんな時は岩陰に隠れながらマクロ探しです。
イボイソバナガニを見つけたり、岩肌を食い入るように見たり



普段は見過ごしがちな生き物を探せるんです。
もちろんグリーンロック名物、スイムスルーを楽しんだりと、
流れがあっても楽しめること沢山です。
岩周りは光がさしてとてもきれいで、
小さいスズメダイ達が流れに逆らって一生懸命泳いでいました。
もちろん私たちもですが

2本目はレッドロックへ
こちらも少々流れあり
流れに逆らいながら泳いで、
レッドロックといえば、これ
ピンクテイルトリガーフィッシュを見に行き、
ナンユアンケーブへ
ケーブの中ではソリハシコモンエビとかを見つけたり、
沢山のソラスズメダイが水底を青くさせたりと



キレイなものを沢山みれた1本でした。

明日もこの先もずっとこのいい天気が続きますように

MIWA



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL