世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年10月16日
2011.10.17

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル/ツインズ
波:無 流れ:やや有 透明度: ○水温:28℃

PM:マンゴーベイ
波:無 流れ:無 透明度: ○水温:28℃



ここ数日間、ワタクシのバディとなってくれました、ゲストのカンベさん
マクロ探しをしながらの、の〜んびりダイブ楽しかったですね〜!
        ありがとうございました。

今日も太陽がまぶしいタオ島
日差しサンサン浴びながら本日1本目は
チュンポンピナクルです
いやぁーいつもの事ながら魚影が濃いですねぇー

オニアジが・・・なんて表現しよう・・・
もう、川の流れのようにムサーーーーと群れてて、
ギンガメアジは玉になってるし、
少し深場にはホソヒラアジとキンセンフエダイの群れが!

その近くにはチュンポンのボス、どでかいヤイトハタが
デンッとボスの風格を放ってました。
もうあっちもこっちも魚魚魚で、
どこを見たらいいのか忙しいチュンポンピナクル
メインの岩だけで、お腹いっぱいになりました。





お腹いっぱいな私たちが潜る2本目は・・・ツインズです。
まずは砂地でギンガハゼの幸せカップルの写真撮影会
いやぁー見てるだけで、こちらも幸せになりますね
一生懸命写真を取ってる目の前を、キヘリモンガラが通過
ちょっとドキドキでしたが、
近くで見ると意外と可愛い顔してますよ・・・ね!?

そして今日みたいに天気のいい日は、
浅瀬のサンゴエリアがとてもきれいです。
太陽の光が入って、これでもか!!
と群れに群れてるシルバーダムゼルもキラキラ
ルリホシスズメダイの青い斑点も際立ちます
ロクセンスズメダイやオヤビッチャも沢山群れてて、
ペアのミヤコテングハギの姿も見れて、大満足のダイビングでした。

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL