世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年10月17日
2011.10.18

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル /ツインズ
波:無 流れ:少々有 透明度: ◎水温28:℃

PM:マンゴーベイ /ツインズ
波: 流れ:無 透明度: ◎水温:28℃



今日の海面は久しぶりに鏡のようにまったく波がないです。
その中を船が目指すはサウスウエストピナクルです。
潜降するとちょっと流れがあるものの、透明度はGOOD
水底まで見えます。
まずはブイ下の岩陰にいた大きなヤイトハタに挨拶
最近この付近にいるんです。
ちょっと根から離れてるところにシェベロンバラクーダの群れが
いつ見ても圧巻ですねぇー
そして今日も数を増やしていくクロボシフエダイ
それを見てたらホソヒラアジの子供たちが横切っていきました。
根の周りはクロリボンスズメダイがウジャウジャ
いやぁーサウスウエストにぎやかです。


2本目はホワイトロック大渋滞だったので、ツインズにポイント変更
潜降すると、沢山のウメイロモドキが群れていました。



黄色がなんともきれいな魚です。
そして砂地でハゼ大会
あここにも
そこにもあっちにも
ハゼ好きな人にはもうたまらないですね
十分楽しんだ後は、趣きを変えてボイヤンシーワールドへ
ここは色んな形のオブジェ!?が沈んでます。
久しぶりに行くと、色んなオブジェが増えてました。
きゃーーーサメに足を!!



いえいえ大丈夫と遊んだり、
魚とは違ったおもしろさがありますよ!
ということで今日はこれで浮上
明日もいい天気の中ダイビングできますように!

MIWA



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL