世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
8月28日から バア環礁ツアーヽ(^o^)丿 No.1
2011.10.19

このツアーが始まる前に、ちょっとマーレ付近でファンダイビングを
してまいりました〜(*^_^*)
何かいきなり透明度が悪くなったなぁ〜と思えば、ブダイの大行進!!!

(撮影:はっしーさん)

精子と卵子を巻き散らかしながら〜!!
ものすごい数です!!

(撮影:はっしーさん)

そしてバラクーダの群れも〜ヽ(^o^)丿

(撮影:来住さん)

今回のツアーは何と悲しすぎることに、私たちサファリチームが
ハニファル・ゴニに入れない日に・・・・
じんべえもマンタも一緒に湾内へ来ていたそうです(ToT)/~~~。。
許せね〜。
このルールさえなければ!!!!

この日ある外国人向けのサファリボートがルールを無視して湾内へ入ろうとしていたところに、警察がとんできて追い出されたそうです。
ついに警察まで動き始めたようです。。。

そのサファリボートは入ろうとしていただけで入ったわけではないので
今回は大丈夫だったそうですが、噂によるとルールを無視して湾内で
ダイビングをしてしまった場合は、ダイブガイドが処罰されるとか。
恐ろし〜ぃ。

でも、今回はハニファル・ゴニではないところで、約10枚のマンタが
水面付近で捕食しているのを発見!

(撮影:陽子さん)

向こうからこんなに近づいてきます〜(*^_^*)

(撮影:陽子さん)

見事にぐるっと回ってくれた個体も@@@

(撮影:陽子さん)

スノーケルや〜☆彡

(撮影:美津子さん)


(撮影:美津子さん)

ダイビングでも楽しめました〜ヽ(^o^)丿

(撮影:来住さん)



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL