世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
☆2011年10月25日UP〜最新SOF TRIPレポート〜☆
2011.10.26

皆さんお久しぶりです。

今回は私情により少しの期間、日本に帰ってましたので
久しぶりのSOFトリップでした。
ですので自分もワクワク×100倍のTRIPになりました^^



この時期はGBRで一番、風など落ち着くベストシーズンとなります。
海況が良いとこの時期はボーゲンビルリーフに行ける確率が高くなります。
ここはオスプレイと同じく幻のリーフと呼ばれている場所なんですよ。。。

もちろん!今回も行く事が出来ました!!
波0.5m 風10ノット
こんだけ穏やかなら行くしかないでしょ!!

今週で3週連続行っておりますのでこれからの時期ますます行く機会が
増えてくると思います。

今回はどこのポイントに行っても透明度すこーーーーん!
どこまでも見える感じなんですよ。。。
でもって暑さも日に日に強くなってる感じがしますね!真夏到来のGBR!!
皆さんは日焼けには十分気を付けて下さいね;;;

オスプレーやボーゲンビルに行っても大物も期待できるのですが
今回は少し下を向いてマクロを探してみたところいるじゃありませんか、
たくさん小さな子たちが^^

今回のビックリはすごく大きなミヤケテグリですよ。。。
大きさ15cmぐらいあった気がしますね。


GBRは日本に比べ生物のサイズが比較的大きいと皆さんに言われますが
僕自身ここまで大きなミヤケテグリ初めて見ちゃいました。


まだまだいろいろいるGBR皆さんも一緒にマクロ??大物??
見ちゃいましょう!
お待ちしております。。。

SOF CREW〜NORI〜



記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL