世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2011年12月24日
2011.12.26

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM/チュンポンピナクル:ヒンピーウィー
波:少々有 流れ:少々有/無 透明度:▲/○ 水温:27℃

PM:ツインズ / ホワイトロック
波:少々有 流れ:無 透明度:○ 水温:27℃


本日は久しぶりに1本目チュンポンピナクルへGO
クリスマスイブということで、ボート上には赤い帽子を
かぶったダイバーたちでにぎわっています
波もそんなになく順調にボートは到着
久しぶりに来ると、ブイがひとつなくなってました・・・
ということで、2つのブイにダイビングボートが連なり
私たちの船は4艘目
うしっ気合いを入れて水面移動です
いやぁーーーこれが一番疲れる気がします
そして、深呼吸をしてしっかり息をととのえ潜行
う・・・潜れば潜るほど見えなくなっていく
こういう時は岩肌の小さい子達を発見するに限ります
岩の切れ目にオトヒメエビを発見したり、サビウツボを発見したり



安全停止をするためにロープをつかんで
ゆっくりあがっていくと、イエローバンドフュージュラーや
黄色が鮮やかなウメイロモドキがうじゃうじゃ群れていて



さすがチュンポンピナクル!!魚が多いねぇー
と皆でニコニコしながら浮上です

2本目は沈没船へ
大砲をまじまじ見たり
大砲の上に乗ってみたり、
発射台に座って撃つまねしたり、
展望台の中を覗いたり、
タイタニックのまねしたりえ。。。古い?
沈没船は魚を見るダイビングとはまた違った
楽しみかたがあるのがいいですね

MIWA


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL