世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年1月22日
2012.01.23

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル /シャークアイランド
波:無 流れ:無 透明度:△〜○ 水温:26℃

PM:ジャパニーズガーデン /ツインズ
波:無 流れ:無 透明度:○ 水温:27℃

今日は約3ヶ月ぶりとなるサウスウエストピナクル
波もなく、穏やかな海をアジアボートは
スイスイ進みます
ブイがなくなっているという噂があったり、
漁の網が根にからまって、魚に影響があったとか
話をきいていただけに、
どんな状態なんだろうとドキドキしながら潜行すると
下はサーモンで真っ白ながら
魚は沢山
根の周りにはクロリボンスズメダイがウジャウジャ
ウメイロモドキがこれでもかぁーと
群れてる中にタコクラゲがゆらゆら泳ぎ、
大きなヤイトハタがコバンザメと一緒に岩の上で
お昼寝してたり、
少し泳いでいると、サーモで真っ白だった水底が
急に見えるようになり、
シェベロンバラクーダの群が登場



昨日アドバンスダイバーになったトモさんも感動
他にダイバーがいなかったので、
ゆっくり一緒に泳いだり、巻かれたり、
存分に楽しんで、さぁー行こうかなと思ったら
群がすーーーといなくなり、
真下にゴマモンガラがホバリング・・・
あ・・・と思ったら、
勢いよくこっちめがけてダッシュしてきたぁーー
きゃぁーーーと横に猛ダッシュ
ふぅーーーびっくり
水族館のようなサウスウエストさすが外洋
楽しかったと大満足のトモさん
今度はいつ来れるかな

MIWA



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL