世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
〜〜最新☆06-13/FEB/2012☆SOFトリップレポート〜〜
2012.02.23

今回はコーラルシートリップからSeikoさん,Yukoさんのお二人に
ご参加頂きました。有難う御座います♪

お二人は姉妹で世界の海を潜ってるそうです!素敵ですね^^
が,オーストラリアは今回が初めてとのコトですのでGBRの海を
しっかりご紹介できるかドキドキ^^;

まず最初に潜った『Pixie Garden』では船下のガーデンイールを見ているとさっそくバラクーダの群れが!
ここのバラクーダは近寄ってもまったく逃げません。。。図太い。。。

その後はお二人からリクエストのあったナポレオンフィッシュ
(しかもかなり特大の)も現れたり

ロウニンアジが見れたりと初日から大物づくしの1日でした。

明日は何が見れるかな?
ワクワク。

期待しつつ船はオスプレイリーフへ。。。

まずは『Around The Bend』でドリフトダイビング♪
どこまでも吸い込まれそうなドロップオフ。
青がきれいな透明度のいいオスプレイリーフの海にお二人とも
すっかり魅了されたようです^^ヤッター!
あいにくマンタは現れませんでしたが;;;オドリハゼやアケボノハゼなど
ここでは常連の魚達を始めてみたと喜んで頂けました。

その後も『False Entrance』で何百匹というギンガメアジの大群に
遭遇したかと思いきや!


ナイトダイビングで潜った『Admiralty』ではマンタが現れてビックリ。
ナイトダイビングでマンタなんて嬉しいですよねぇ^^

翌日の『North Horn』ではメインイベントのシャークフィードを
楽しみました。

シャークフィードはモチロン何十匹と言うサメのなかに果敢に
立ち向かっていく
ジャイアントポテトコッドが印象に残ったというお二人
www

ポテトコッドとの記念撮影もバッチリです^^

その後潜った『North Horn Wall』ではシャークフィードの
興奮冷めやらぬのか,私が魚くさいのか・・・
グレイリーフシャーク達がダイビング中ずっとついてきて少し
不気味な感じ。

そんなグレイリーフシャーク達を気にしながらダイビングをしていると
前の方からハンマーヘッドシャークが!!

水中で大興奮です!
体長1メートルくらいの個体でしたがかなり近かったためみなさんしっかり確認することができました。
その後もオオカマスがぶつかりそうなほど近くに来たり
盛りだくさんのダイビング。
ダイビング後もハンマーヘッドの話で大盛り上がり。

さすがオスプレイリーフ☆これにはお二人も大満足して頂けたようです^^

Seikoさん、Yukoさん、初のオーストラリアGBRでのダイビング楽しんで
頂けましたでしょうか?
また是非遊びにいらして下さいね。

SOF CREW一同でお待ち申し上げております!

SOF専属日本人CREW あひ♪






記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL