世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
年に一度のスペシャルロングツアー(*^^)v No.1
2012.03.09

2012年2月3日からの上級者向けどんどん南下していき赤道も超えちゃう年に一度のスペシャルロングツアー(*^^)v

皆さま、お待たせいたしました!!!
年に一度のこの超上級者向けツアー(^O^)/
今年もすんごかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!

こんな瞬間にはもう二度と遭遇できないんじゃないかと
思うような瞬間が何度もありました!!
このロングツアーのほうではなんと!!
トータルでカジキ22本も見ました\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
今回はランキングで発表したいと思います(●^o^●)!!

第8位
ガーフ環礁の美しすぎるサンゴ〜☆彡


(撮影:早瀬さん)

ガーフ環礁ではチャネルの中にも豪華なサンゴがぎっしり生えている
ポイントもあるし、チャネル内の外洋側を過ぎてしまった後
サンゴがすごくキレイだし、魚影も濃い!!

(撮影:早瀬さん)

でっぷり肥ったレオパードシャークもイイ確率で見つけられます(*^_^*)

(撮影:早瀬さん)

第7位
真水の様な透明度☆彡


いつも雨季にしか来られない人からは想像もできないような、
まるで真水のように透明度が良かったです!

乾季のモルディブでは環礁の東側で
透明度がすごく抜けることが多いですが、もうここまで来るとレベルが
違います!!!
どこまでも見えてしまいそう!!
何がいても見つけることができそうな透明度(*^_^*)!!

特に赤道下のFoammulahという島での透明度は
危険なほど透き通っていました\(◎o◎)/!

今回の第1陣チームは残念ながら風と流れが強すぎて危なくて
コーナーでのダイビングができなかったので、
アウターリーフを潜ってきました!
そこでも自分は今6〜7mくらいな所にいるつもりでも、
実は26mだったりと危険なほど透明度がよく、
豪華なサンゴの上を泳ぐハナダイ系の魚はホントに癒し系!!



記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL