世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
モルディブ・クラブアズール
年に一度のスペシャルロングツアー(*^^)v No.3
2012.03.13

第4位
サバヒー大群!!!

(撮影:早瀬さん)

今までバァ環礁やラァ環礁では何度か水面付近で2〜3匹見たことが
あったけど、サバヒーこんなに群れるんですね!!!

(撮影:臺さん)

カッコいい!!!!

(撮影:臺さん)

激流の中、雲のように現れ!!
私たちを追い抜かして流れに逆らいながら消えて行きました(^O^)/
それにしてもものすごい数でした!!

第3位
イーグルレーの大群52枚!!

(撮影:臺さん)

まるでジュウタンのように群れるイーグルレーの群れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(撮影:臺さん)

いいところ泳げたので、イーグルレー達にも気づかれず、
私たちの下を行ったり来たりしてくれました(*^_^*)
52枚を何とか数え終えた所で次の群れが〜その第2陣もなんと
20枚超え!!

(撮影:臺さん)

このイーグルレーがものすごかったポイントには何度か潜ったけど、
これだけの枚数が集まってくれたのは
満月だったこの日の1回のみ(^O^)/
すっごいラッキーでした☆ミ


そしてなんと第1位が2つ!!!

第1位!!!!
カジキの群れじゃぁ〜〜〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!
あんなに大きなカジキが群れるなんて!!!!!
18本まで数えてまだ更にいたので、
ここで見たカジキは20本ということにしていますがもしかしたら
もっといたかも\(◎o◎)/!!!!!!!
カジキも群れるんですね〜(・o・)!!!!

そして同じく第1位!!!!
チャネルダイブで、
グレーリーフシャークがうじゃうじゃいる中〜〜〜!!!
真っ黒な超巨大グレートハンマーの突然の登場\(◎o◎)/!!!!
そのデカさには驚き!!!!!

焦ってゲストのみんなに知らせようと思ったら私たちに並んで
カジキが\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!
ギャーどっちを見ればイイのかわからないぃ〜〜!!
でも激流の中みんなに必死で知らせようとしているとカジキが
グレートハンマーの方へ泳いで行きました!!!
奇跡のコラボに大興奮ヽ(^o^)丿!!!!


(撮影:早瀬さん)


(撮影:キミコさん)

1位のこの2つは
もう二度と見られない瞬間だと思いました\(◎o◎)/!
毎日毎日、鼻血出ちゃいそうでした(^O^)/
と、今回の第1弾『どんどん南下していき赤道も超えちゃう年に
一度のスペシャルガーフツアー』も大成功!!!

そして今回は更に嬉しかったのはこちら〜\(◎o◎)/!

(撮影:早瀬さん)

カナとカジキの写真を撮ってもらえました〜〜〜〜ぁ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
わぁ〜〜〜ぃ!!!!ありがとうございます!早瀬さん!!!!!
これワイドレンズなのに、カナとカジキ!!すっごい近いでしょ(*^_^*)!!
宝物にしまっす(●^o^●)♡




記事一覧を見る→

執筆者
森本 健吾

モルディブ・ダイブサファリ
ダイビングインストラクター
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL