世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
08/07/04(金) 本島ビーチ
2008.07.05

今日も最高に良いお天気でした〜!と言うより、暑い!痛い!助けて〜!って感じです(笑)

何度も書きますが、日焼け対策は、万全に行ってくださいね。



さて、今日は今、本島で流行のナカモトイロワケハゼを見に行きました。
写真を撮ったりしても、ゆっくり近づけば、全然逃げない、すっごく良い子!

でも、他のショップが入れ替わり立ち代り・・・砂モクモク・・・
あ〜あって状況です(苦笑)
それに、ズリズリ近づいて、じっくり見る・・・そこまではOKですが・・・

見終わって帰る時に事件が!
なんと今まで、脅かさないようにズリズリゆっくり見ていた人が、そのまま
ナカモトくんの上を通過して、フィンで蹴っているではないか!!コラ〜〜!!

どこのガイドじゃ!!そんなの許してるヤツは!!おまけに、入ってるビンを手で触るダイバーも!!

ハ〜〜〜もう何も言えません・・・こんな状況ですから、居なくなるのは時間の問題だと思われます・・・見たい方は、急いでください!!


〜ご紹介した魚、生き物〜

クロスジツツボヤ、ヨコシマエビ、ベニハゼ、ノコギリハギ、シマキンチャクフグ、ミヤケテグリ、スカシテンジクダイの群れ、ハナミノカサゴ、
オニハゼ、ササハゼ、ナカモトイロワケハゼ、ヒレナガネジリンボウ、
クマノミ(yg)、オドリカクレエビ、モクズショイ、
ホシナシイソギンチャクエビ、ニセアカホシカクレエビ、ハネガイ、
オキナワキヌハダウミウシ、ウミタケハゼ、オイランヨウジ(yg)、
コモンウミウシ、プリンセス・モノクルブリーム、ミナミウシノシタ、
シラツユミノウミウシ、アカクセニアウミウシ、ジョーフィッシュ(イエロー)、アカメハゼ、ムスジコショウダイ(yg)、オランウーン・クラブ、
コヤナギウミウシ、ミカヅキコモンエビ、ソリハシコモンエビ、
その他いろいろ・・・


ササハゼ・・・沖縄では珍しいんですよ〜夏限定!!



ナカモトイロワケハゼ・・・今日は、栄養ドリンクのビンの中!誰?置いたの?


記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL