世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年6月3日のダイビング
2012.06.03

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サタクット(沈船)→ヒンピーウィー/ホワイトロック
波:少しあり 流れ:ややあり 透明度:○ 水温:30℃

PM:ツインズ /ジャパニーズガーデン
波:少しあり 流れ:ややあり 透明度:○ 水温:30℃

穏やか〜とまではいきませんが、昨日よりもグッと静かになった水面。
朝から西側ポイントにも安心して行ってきました。

まず1本目は、サタクット&ヒンピーウィー
アドバンス講習のディープダイブという事で、
船のデッキから、更に下へ下へと降りていきます↓↓
が、20mあたりには真っ白な靄が
残念ながら、サーモクラインが入ってきていました。

スキルをササァ〜っと終え、
深度を上げて船のデッキ・大砲などを眺めつつ、
ヒンピーウィーまで足伸ばします→→→→
ここでは、甲羅の欠けたタイマイ発見!
ちょっと痛々しかったですが、本人全く気にしていない様子。
きっと何かの勲章なんですかね。

2本目のホワイトロックも、全体的に少し白い水中
少し流れもあったので、全体を流す感じでゆ〜っくり泳いでいると、
ここでもタイマイ発見!!
こちらはお食事中でした。
ガシガシ岩にかじりつく姿をマジマジ眺めつつ、
『こんなにガン見されてるのに動じないなんて・・・図太い』
なんて思ったりしながら、しばらく観察タイム



後半は、サンゴエリアや岩場をのんびり回り、
本日の午前ダイブ終了

全体的にちょっと白くなり始めてしまった水中。
天気と一緒に、もう少しスッキリしてくれるといいなぁ〜

KENTA



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL