世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
日本各地の素晴らしい海
Buenos Dias!!コスメルからこんにちは!
2012.06.22


>皆さん、Buenos Dias!!
コスメルのダイブハウスの古川 佳子(ふるかわ けいこ)です。
コスメル在住2年になりますが、ブログは今回がお初になりますので、
もうすでにコスメルでお会いした方も、
これからコスメルでお会いする方も初めまして!

今コスメルは夏に入りまして、もう暑くて毎日汗だくになっております。
水温は現在28〜29度、場所によって今はまだ多少のばらつきがありますが
3mmのフルウェットで十分潜れるくらいまで上がってきましたよ。

そして今、海の中は幼魚のシーズン。
いたるところにちびっ子が一杯!
人気のスポッテッド・ドラムや私のお気に入りのイエローフィ
もちろん、一年通して見られるナースシャークやブラックグルーパー、
バラクーダ、ホースアイジャックなどの大物も健在ですが。

コスメルの海ってどんな感じ?って聞かれて
一言で言えば、ずばり!
”美人な海よ〜♪”とお答えしたいですね。
リーフがとにかく美しくて、サンゴや(ハードもソフトも)スポンジ類などがカラフルで元気!

そしてこれもコスメルで楽しく潜れる理由の一つだと思いますが
なにしろ太平洋側と魚が全然違うから、海のなかも外国気分〜!
魚も外人♪ 笑 
これだけで何百本潜ったダイバーさんも
新鮮な気持ちで潜ることが出来るとはず!(多分。。。笑)

コスメルで潜った後は、セノーテや夏はジンベエ、冬はカジキ、
一年通して人気の遺跡ツアーなど遊びどころも満載!
日本からは遠いけど、絶対来る価値ありでしょう? ふふふ。

それでは、皆さんコスメルでお会いしましょう!!!
Nos Vemos!



記事一覧を見る→

執筆者
日本各地のスーパーガイド

日本各地の素晴らしい海

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL