世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年6月23日のダイビング
2012.06.24

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:シャークアイランド / ヒンガン
波:なし 流れ:ややあり 透明度:◎ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ / ツインズ
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

本日も快晴のタオ島
波もずいぶん収まり、ポイントへの移動も快適になりました。

今日の午後ダイブ1本目は、マンゴーベイへ
以前までは、定位置でいつもお迎えしてくれていたホソヒラアジ玉ですが、
今年に入って活発に動くようになったのか、
毎回行くたびに場所が変わる・・・

なので、今日もエントリー前にボートから水面チェック
魚の影はないかぁ〜??と探してみるものの、
今日はボートがいっぱいでなかなか見えず
こうなったら・・・『勘』ですっ

潜降前からゲストの方々の『キレ〜〜〜イ』の声が聞こえるほど、
水底までくっきり見渡せるナイス透明度
サンゴエリアには光も入って、水中全部がキラキラです。

ここら辺かなぁ〜!?と思うあたりへ向かい砂地を進むこと数分。。。
前方にうっすら大きな影が。。。
イエェ〜イホソヒラアジ玉見ぃ〜っけ♪

しかし・・・

なんだかいつもより数が少ない
写真を撮ったりしつつ、ちょっと戯れてると、
群れが一斉に移動を開始
なんだ!?なんだ!?とついてってみると・・・
わぁ〜お最初の玉の3倍以上はありそうな巨大玉
全部合わさると、今まで見た中で一番デカイんじゃないかってくらい!
ワタクシ、もうテンションMAXですっ↑↑↑



周りに他のダイバーもいなかったので、遠慮なく突撃
最初はちょっと遠慮がちだったゲストの方々も、思い切って突入
するとシルバーの壁が上下左右へ一斉に割れ、
いつの間にかグルリと取り囲んでくれます。
しかも、その数半端ない!!

❤あぁ〜快感❤

今日は、これだけで大満足というくらい、
お腹いっぱいな1本となりました。

明日の1本目はチュンポンピナクル。
またまた魚に囲まれてきますよ〜❤

AIKO



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL