世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年7月24日のダイビング
2012.07.25

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンウォンピナクル /マンゴーベイ
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃

PM:マンゴーベイ /ツインズ
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃



今朝は久しぶりにヒンウォンピナクルへ
ボートは一隻もおらず、なんと貸切ダイブです
潜降後根の外へ向かって泳いでいくと、目の前にでっかい影が。。。。
近寄ってみるとシェベロンバラクーダの大群です!!!!!!
しかもチュンポンを上回る群れ。 
そして巻く巻く、気付くと巻かれ、あーーーーなんか幸せ
周りには誰もいないし、バラクーダも貸切です
あまりに見入って写真は取りそこねました。。。
しばらく一緒に泳いで楽しんだ後は、根のほうへユーターン
ヒンウォンといえばのヨロイウをを探しつつ、ガラスハゼを探しつつ。
ヨロイウオは2匹発見。泳ぐ様がなんともキュートです
ガラスハゼもいました。あまりに元気で写真が大変。
他にもロクセンヤッコやソウシハギのファミリーにも遭遇。
根がササムロやイエローバンドフュージュラーで覆われ
そこにコガネアジが狙って回りを行ったり来たり。
とても見ごたえたっぷり充実のダイビングでした



2本目はマンゴーベイ。
ですが、今日は初めて反対岸にボートをつけてのダイブに挑戦。
キャプテンもどこに船とめればいいの??? 的な。
広がるキャベツコーラルやソフトコーラルなどを見ながら
ゆっくりまったり景色を楽しみながらダイビングしました。
明日から天気が崩れるとか崩れないとか。。
どうか風が吹き荒れませんように

MANAMI


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL