世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年7月30日のダイビング
2012.07.31

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:あり 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:ほぼなし 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃



本日の朝一ダイブは、高波を乗り越えてのチュンポンピナクル
道中はちょっとしんど〜いけど、
水中は、流れもほとんどないクリアウォーター
水面から見えるピナクル目指して、いざ潜降↓

オープンウォーターコースチームは、
まずメインの根からバラクーダロックへ
水底付近のモヤモヤが、一部浅瀬まで上がってきてる部分もありましたが、
そこはちょっと避けつつ、中層をのんびり探索

クリアブルーの中層には、
ウメイロモドキ・イエローバンドフュージュラー、
ジャワラビットフィッシュがウジャウジャ!
その中を、特大のオオクチイケカツオ2匹が闊歩しています。
どこから来たのかしら!?
いつの間にか、コバンザメ君もツアーに参加してくれてました。

メインの根に戻り、ピンクの絨毯:センジュイソギンチャク畑や、
その上でクリーニングされてるツバメウオ達、
獲物を狙うコガネアジとツムブリなどなど、沢山の魚を楽しみつつ、
1本目終了〜

水中はとっても穏やかだったのに、水面に出るとやっぱり波が
あ〜現実に戻ってきた〜って感じですね。

そんな高波の中、見事オープンウォーターコースを修了した石塚さん
お疲れさまでした&おめでとうございま〜す。
明日からは、アドバンスコースにもチャレンジとのこと。
是非楽しんでくださいね❤

明日は、もう少し波がおさまる事を祈って・・・☆

AIKO




記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL