世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年8月2日のダイビング
2012.08.03

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ジャパニーズガーデン
波:あり 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

PM:ツインズ /マンゴーベイ
波:あり 流れ:なし 透明度:△ 水温:30℃



行ってきましたチュンポンピナクル!!
風は若干ありましたが、気合いです
大変なのは水面だけで、水中はびっくりするくらい穏やか〜
天気も良く水中明るーーい。
潜降するとすぐにホソヒラアジとキンセンフエダイの群れ・群れ・群れ!
大量な上に群れがドッキング
イエローテイルバラクーダも数が多いです。
岩肌にカラフルなオトヒメエビをみて、スイムスルーを抜けると、
アカマダラハタ3匹がお出迎え近っ。

中層にはヨコシマサワラからオオクチイケカツオからツムブリが
ビュンビュン泳ぎまわり、一同わおおおおぉぉぉ!!!
そこへシェベロンバラ―ク―ダも登場し、
なんだか次から次へとおお忙しな感じです。
根のトップあたりにツバメウオがきれいに群れていました。
浮上して現実に戻され、エキジット難。。 

二本目はジャパニーズガーデン。
波なし、一同声をそろえて穏やか〜〜〜〜〜〜〜〜〜
立派に広がるキャベツコーラルを通り、砂地でハゼ観察。
スイムスルーは光が差し込みきれいでした。
大量のタイワンカマスに出くわし、みんなで写真撮影。
コクテンフグは残念ながら岩の奥に潜んでしまって顔三分の一のみ確認
ジャパニーズガーデンはなんといってもサンゴに群れたスズメダイが
めっちゃキラキラきれいです
明日はセイルロックに行ってきます!



MANAMI


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL