世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年8月5日のダイビング
2012.08.05

本日は・・・ナンユアン島からのダイビング

AM:ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:◎◎ 水温:30℃

PM:ホワイトロック
波:少しあり 流れ:なし 透明度:◎◎ 水温:30℃



今日はナンユアン島からダイビングに行ってきました。
天気は快晴 すごく海が青い!!!!!
午前はリフレッシュダイブで、ビーチからのジャパニーズガーデンへ
海の青さに期待いっぱいで水中に入ると、
透明度良すぎーーーーーーーっっ!!! 
水中で思わず叫んでしまいました 水中丸見えなんです
サンゴが綺麗。 クリスマスツリーワームが綺麗。
全部がキラキラ
と、目の前にタイワンカマスの群れがお出迎え。
いつも以上に光る皮が美味しそう!!
グルグル巻かれてあー美味そう
見えすぎて、距離あるゴマモンガラもよく見えます
泳いでいるだけで気持ちがよくて、あっとゆうまに時間が。
渋々エキジットです。

午後はホワイトロックへ。
んーーーーここも青い。かなり青い。
早く入りたい!!!!
と、潜降するとやっぱり綺麗!!!!
砂地から大きくぐるっとまわり、
最初に出会ったのはヒトヅラハリセンボンのカップル
ホンソメワケベラにクリーニングされながらリラックスモード。
ムチカラマツにしがみつくイボイソバナガニやガラスハゼを眺め、
色の綺麗なギンガハゼと共生エビの共同作業を観察
サンゴを流れるように行き交うササムロやイエローバンドフュージュラーも
キラキラひかってとっても綺麗でした。
最後安全停止中にはマブタシマアジの大群が押し寄せ
すごーーーーーい!!!
終始興奮しっぱなしのダイビングとなりました。
このコンディション続くといいな。

MANAMI


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL