世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
メキシコ・ラパス
ミスターファンバハ!!!
2012.08.07

ブエノス・ディアス!!!
毎日毎日天気は晴れ。最近は薄い雲が覆っている時がたまにありますが、本当に灼熱地獄のように暑い日々が続いております。

熱いと言えばロンドンオリンピック!!!
さぞかし日本でも盛り上げっているでしょう!!こちらでもおいらと菜穂さんは二人だけで体操や水泳を中心に『頑張れ、ニッポン!!』を連呼しております。
これからに日本人選手の活躍に目を離すことができなせんね。
遅くまでの夜更かしは注意ですよ〜♪

サッカー男子の準決勝が日本vsメキシコに決定しました。
日本人としてはめちゃくちゃ嬉しいですが、メキシコに滞在している身としては少々複雑です。
最近のメキシコ人との会話はこの話題でもちきりです。
どこでこの貴重な試合をテレビ観戦しましょうか??
もちろん、完全アウェイでも日本を応援します!!

閑話休題。今朝の出来事です。
どうやら朝からこの男の様子がおかしい・・・
普段はTシャツに短パンともっとラフな服装なのに、いつになくオシャレ。
間違い!!!いつもハンサムですが、いつも以上に格好良い!!



なんとラパス地元のテレビ局のインタビュー取材がありました。
その横でスペイン語のやり取りを拝聴しておりましたが、どうやらラパスの湾内に集まるジンベエザメについてエンリケさんが代表して受け答えをしております。



おいらは傍で見ておりましたが、カメラマンならびにエンリケの目が何度か不自然な動きをする。その目線先には・・・
現地にいたモノにしかわかりません(笑)
やはり、メキシコ人!!!




4日前に行ったロレンツォは驚くことに4匹!+ブラックマンタ!!
そして本日のチャベロも3匹!!!
すでにラパス湾内に集結しつつあるジンベエザメ。
これからも高確率で発見できるように頑張ります!!!
(by ミスターファンバハことエンリケ)


記事一覧を見る→

執筆者
赤川 紫珠子

メキシコ・ラパス

メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL