世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年8月13日のダイビング
2012.08.15

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / サタクット→ヒンピーウィー
波:少しあり 流れ:少しあり 透明度:◎ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃


今日でタオ島最終日のゲストの皆様
キタムラさん、タジマさん、アイコちゃん、アツコちゃん
ありがとうございましたー!!
また是非タオ島に帰ってきてくださいね。

最近コンディションの良さが評判のチュンポンピナクル
今日も、水面からメインの根が見渡せます。
ウキウキしながら、早速潜降↓↓↓

まずは少し深場で群れ群れダイブ
ホソヒラアジ群xキンセンフエダイ群が織りなす、シルバーと黄色の絨毯
バラクーダの子供たちも、一緒に群れ群れしていました。
そこにオオクチイケカツオやコガネアジが突撃
一瞬で形を変える魚玉あ〜目が回る〜
一緒になって突撃してみたり、遠巻きに眺めてみたりと、
ひとしきり戯れタイム♪

そろそろ行こうかというところで、向こうの方にオニアジの川。
久しぶりに見ました!!あのジグザグ泳ぎ!!
かなりの大群が目の前を流れていきます。
❤あ〜幸せ❤

根の反対側では、シェベロンバラクーダの群れ。
ちょっと深すぎて、上からの見物となりましたが、
ゆ〜っくりした、やる気のなさそうな「一応トルネード!?」を描きつつ、
ゆ〜っくりと泳ぎ去って行きました。

後半は根の上のピンクカーペットを楽しみつつ、
クリーニング中のツバメウオや岩の隙間から顔を出すサビウツボ、
寝てるのかな!?全く動かないアカマダラハタなどを見つつ、
あっという間に1本目のダイブ終了

かなりの群れ群れぶりに、途中めまいを起こしそうになるくらい、
お魚い〜っぱいのチュンポンピナクル
大満足の1本でした。

明日は反対側のサウスウェストピナクルへ。
何が見れるかなぁ♪〜楽しみです。
明日も、良いコンディションになりますように☆

AIKO




記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL