世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年8月15日のダイビング
2012.08.17

本日のアジアダイバーズボートは・・・

特別トリップ セイルロック

波:ややあり 流れ:少々有 透明度:◎ 水温:29℃


サメ記念でみんなでサメポーズ

またまた行ってきましたセイルロック
日本人チームほぼ貸切で、ワイワイ乗ること約1時間半
前日のセイルロックは流れありーの、透明度5メートル?と
まったく期待できない状況でしたが
ドキドキでジャンプインすると、青−−−−い
そして流れなぁーーーし
水面から見るだけでも魚がたくさん
入る前から歓声です
ワクワクで潜降すると
シェベロンバラクーダの群れがトルネードをつくってます
つっこんでみたりして遊んだあとは、チムニーへ
他のチームがいないので独占です
下からゆっくりゆっくり上がって
真中の穴からスルーと出てツバメウオとご対面
下の方にはどでかいアカマダラハタが数匹
さすがセイルロックです
今日のお目当てはBull shark日本名:オオメジロザメ
ということで、目撃情報多数の場所へGO
残念なことに下はサーモクラインでもやがかかってますが
その中からピックハンドルバラクーダが登場
その大きさにえ!!シャーク!?となるくらいの大きさです
ギンガメアジやホソヒラアジが玉になり
タイワンカマスが群れ
その向こうにはまたシェベロンバラクーダ登場
もうお腹いっぱいで1本目終了
2本目はシークレットピナクルへGO
水中が真っ黄色になるくらいの
キンセンフエダイの絨毯に突っ込み
ギンガメアジをかきわけ、
探すはBULL Shark
中層を泳いでいると・・・きゃぁぁぁーーーーきました
見たい見たいとおもってましたが、あまりの大きさ&迫力に
動かないでサインを出しちゃうくらい
迫力ありすぎです
魚にまみれ、サメも見れ大満足のセイルロック
また潜りたいと、みんなの声
コンディションがいい時のセイルロック素敵です



くつろぐみんなです
Bull Sharkの写真はまた後日

MIWA


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL