世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
インドネシア・メナド
体験ダイビング
2008.07.25

今日のお天気 曇りのち雨

最近なんだかお天気が悪い・・・
今、乾期で青空が広がってるはずなんだけどなぁ〜
去年の7月も雨が多かった・・・
異常気象です。

今日はインドネシア人の女の子ガティちゃんの体験ダイビング&・・・
ローカルイントラが担当している6名のオープンウォーターの講習のヘルプ。
メインは体験ダイビング。
ガティちゃんとっても優秀でダイビングの説明もプールでの練習もなんなくクリアー
思ってたより早く終わったので、あいた時間はOW講習のヘルプ
インドネシア人5名&フランス人1名
プール講習の途中から雨が降り出し、そのうち雷もなり始めました。

午後は海!!
ブラックロックに行きました。
OW講習組みが水面でスキルをしている間、私は体験ダイビングのガティちゃんとダイビング。
浅場でいろんな物を見ました。
ハナミノカサゴ、ハダカハオコゼ(2匹)、ニシキフウライウオ、ハナヒゲウツボ(青&黒)
タイワンカマスの群れ、ジョーフィッシュ、ヘコアユ・・・
他にも書ききれないくらいいっぱい!!
20分ぐらいたってOW講習組みが潜降してきました。
フランス人のフィリップさんが私のところに来て一緒にダイビングしました。
ヤッコエイ3匹、ケショウフグ、けっこう大きなヘラヤガラ・・・

ダイビングは楽しかった。
しかーーーーし!!
お水が冷たい・・・
水温 27℃・・・しかも水深5mぐらいでこの水温
ちなみにファンダイブチームのガイドが
「-20mあたりは26℃だったよ!!」
わぁ〜 さぶぅ〜〜〜






記事一覧を見る→

執筆者
袴田 耕臣

インドネシア・メナド
ダイビング・インストラクター&プロモーション
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL