世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年8月30日のダイビング
2012.08.31

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / ツインズ
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:◎ 水温:30℃

PM:ジャパニーズガーデン / ホワイトロック
波:少しあり 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:30℃



昨日の朝とは打って変わって、穏やかな水面の本日のタオ島
ボートもスムーズに進みます

1本目はグリーンロック。
水面と同じく穏やかな水中では、定番のタイワンカマスの大群が根回りにデンッと陣取って、ダイバーたちをお出迎え
何度囲まれても幸せですよね

スイムスルーでは、パクパク口をあけるサビウツボや、チビっ子ヒブサミノウミウシを見つつ、光が差し込むケーブをスルー。

岩周りではロクセンヤッコのペアや、ワヌケヤッコのおチビちゃん、枝サンゴからヒョコヒョコ飛び出るヤスジチョウチョウウオベビーなど、可愛らしいお魚達を満喫です。

タオ島ダイバーの大敵トリガーフィッシュはそれほど多くなく、のんびりダイブを楽しめました。



2本目のツインズは、更にクリアな水中。
泳いでるだけで気持ちがい〜い!!
浅瀬のイバラカンザシは、光が入って更にキレイ。
岩周りを埋め尽くすクロリボンスズメダイも、地味なはずなのにキレイに見えちゃう。

ツインズの定番のトウアカクマノミサークル。
1匹になってしまったトウアカクマノミもスクスク育っております。
早く家族が出来るといいね〜

明日は、久々の『シャークアイランド』
GOODコンディションを期待します。

HIROMI


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL