世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
オーストラリア・グレートバリアリーフ
〜〜2012年8月29日UP!SOF最新TRIPレポート〜〜
2012.08.31

初めまして!SOF専属日本人CREWになりました。
タイ産の!?原田康裕と申します(通称YASU)

※タイの某SHOPにて4年間イントラとして働いておりました。
これからAUSのCNS産,TUSA&SOF産になりますので宜しくお願い致します!!

さてSOFクルーズから帰ってきたら甲子園も終わっており
夏休みの終わりを感じさせられ
少し切ない気持ちになってしまいました。。。

しか〜し!こちらケアンズは逆に寒〜い季節が落ち着いて
少しずつ暖かくなってきております☆

そしてGBRは相変わらず元気でキレイです!!
今回のトリップも群れ&大物を満喫出来ました〜^^

まず『Challenger Bay』と言うサイトでは船の下に群がる
ギンガメアジの大群を堪能。

ホント船の真下にいてくれるので,全然泳がなくてイイので
超楽チンに見れちゃうんですよ。

『Snake Pit』でも魚影が濃くて数万?
と言うウメイロモドキ達が目の前にビッシリ!!!
※タイではフュージュラーって言っていましたけど違う種なのかな!?
勉強不足ですんません;;;
その中にオニアジの群れやバラクーダの群れも交じり合って超贅沢。
ナポレオンやホワイトチップなども見る事が出来て
濃い1Diveになりました。。。

『Cod Hole』ではジャイアントポテトコッドの餌付け。
1,5Mを超すポテトコッドとご対面^^
間近で見られる食事シーンはド迫力です!

そして『Osprey Reef』ではサメの餌付けでサメ三昧!!
何十匹と集まるグレーリーフシャーク、ホワイトチップの
食事っぷりはまさに圧巻です。。。


そして今回のトリップの目玉はなんと言ってもマンタ!!でしたねぇ。

モーリングラインの近くをグルグル泳いでくれたのも楽しめましたが
なんと今回は更にナイトマンタが出ました〜!!!



ナイトマンタ??ナイトダイビングでマンタ出現です^^
夜光虫で光るマンタのシルエットがなんとも神秘的で贅沢〜☆☆
GBRを大満喫できるトリップでした。

皆さん是非遊びにいらして下さい!僕と一緒にGBRを潜りましょう!!

SOF専属日本人インストラクターYASU



記事一覧を見る→

執筆者
佐藤 タクマ

オーストラリア・グレートバリアリーフ
PADIダイビングインストラクター兼日本人部門マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL