世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
クチコミとダイビング自慢
行ってきました!! 「世界遺産の旅」 ガラパゴス!  No.2
2012.09.01

次の日は、大本命の目的地ダーウィンです。美しいダーウィンアーチを横に見ながらエントリーします。

海の中では、頭上にハンマーリバー、ドルフィンの群れが。
うっとりと眺めているとガイドが指さす方向に大きな影が・・・・!!
出ました!ホエールシャークの登場です。
大きい!信じられないぐらい大きい!
メガジンベイの登場に水中で大きなため息!!



近づいてくる潜水艦クラスのジンベイは、ゆったりした動きなのに、
「あっ」という間に私たちを追い越していきます。
みんな必死でシャッターを押しました。

ダーウィンでは、1ダイブに3匹ものジンベイに会えて
至福の一時を過ごすことができました。
ボートに戻ってからはアメリカやスペイン、イギリス、ドバイの人たちと
国を超えてジンベイの写真を見せ合いました。
ダイバーならではの楽しい時間です。
ダーウィンでは5本潜り、全てにジンベイと会えることができました。

後ろ髪を引かれつつ、ダーウィンとウルフを後にして、
ロカブランカ、コーシンロックでダイビング。
ここでは、たくさんのマンタを見ることができました。
「ガラパゴスって、すごすぎ!!」がダイビング後の合言葉になりました。



今回のクルーズは、透明度が今ひとつで、
ハンマーリバーが「大河」ではなく「小川」程度だったり、
遠かったりしたのがちょっと残念でしたが、
なんと言っても「メガホエールシャークに大満足!!」のクルーズでした。

ガラパゴスと言えば旅費が高いと倦厭しがちですが、一度のクルーズで
オールスターキャストが登場し、エキサイティングな毎日を過ごすことが
できるので、
「ジンベイ・マンタを見にモルジブ」、「ハンマーを見にラヤンラヤン」、「アシカを見にラパス」、「マンボウを見にバリ」
・・・と出かける事を考えると、
とってもリーズナブルなダイビングだと思います。

ますますガラパゴスが好きになってしまった今回のクルーズ。
今後もダイビング貧乏から抜けられそうにありません。



記事一覧を見る→

執筆者
行ってきました!(皆さんのページ)

世界中のダイビングできる場所
ダイビング好き部
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL