世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年9月16日のダイビング
2012.09.17

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:セイルロック /セイルロック
波:ややあり 流れ:なし 透明度:◎ 水温:28℃

PM:シャークアイランド /
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:28℃



天候が崩れてしまっているタオ島からこんにちは。
KOJIです。

ダイビング後の水面急速が最近寒くて仕方ないと良く聞きますが、私は大丈夫です。
私、東北出身ですから。

という訳で、本日はスペシャルデイトリップのセイルロック2本立てと
シャークアイランドに行ってきました。
道中は雨が降ったり、海峡は穏やかではありませんでしたが
水中はすごかったです!
流れなし!透明度良し!!
そして彼らが、、、

会ってきました、彼らに。
シークレットピナクルに群れてる群れてるキンセンフエダイ
ちょっと沖に玉になってたギンガメアジにめまいを起こし
今日はピックハンドルバラクーダまで群れてました。



それ以上に今日はブルシャークがわんさか登場ですよ!

彼らはゴツイから怖いんですよね〜
かなり近くまで接近して見ちゃいました!!ブルシャーク!!
かなりデカかったです!

あれは、、、
近くで見るもんではないですね〜。
怖いです。
私は嫌です。

という訳で、道中雨やら何やらで大変でしたが、スペシャルデイトリップは、、、
大成功でした!!
全員サメが見れたので、お決まりポーズで記念撮影です。



ただ、ダイビング後の水面休息はかなり寒いです。
一枚羽織るモノが必要ですね。

次回のセイルロックデイトリップは、『9月19日』です!!
行きたい人〜集まれ〜!!!


KOJI



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL