世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年9月23日のダイビング
2012.09.24

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンウォンピナクル /マンゴーベイ
波:なし 流れ:ややあり 透明度:○ 水温:29℃

PM:アオルーク
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃


セイルロックで800本記念の吉田さんすごいです。

快晴のタオ島
今日は特別トリップ今が旬のセイルロック組みと
タオ島ダイビング組みの2チームでダイビングです。
セイルロックは流れがちょっとありますが、
そんなに気にならない程度で、今日も魚がワサワサ群れてました。
セイルロックの目玉ブルシャークはもやの中から一瞬でてきては
またいなくなり、そしてまたもやの中から登場
ドキドキです
その他にも特大サイズのピックハンドルバラクーダや
ツバメウオが50匹〜60匹玉になってながれてきたり
ギンガメアジやキンセンフエダイがこれでもか!!!
と群れています
今日は特にカツオ祭りで、オオクチイケカツオ・ミナミイケカツオ
ヨコシマサワラなどが中層をゆうゆうと泳いでいました。
魚影の濃いセイルロック。いいですねぇー
そしてタオ島ダイビングも負けてはいません
東の深い場所ヒンウォンピナクルへ行ってきました。
やや流れがあるものの、岩陰に隠れればOK
透明度もよく遠くまで見えます
カラフルなウミトサカや、ムチカラマツについた沢山のガラスハゼ
仲良く泳ぐロクセンヤッコに、ウメイロモドキが中層を群れ
イエローバンドフュージュラーにアッタクするギンガメアジなど、
水中とっても賑やかでした
タオ島組はオープンウォーターが誕生しました。



おめでとうかっちゃん&たっちゃん
これから海の世界どんどん楽しんでね。

MIWA



記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL