世界の海からこんにちは


現地からの最新情報
タイ・タオ
2012年9月27日のダイビング
2012.09.28

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:セイルロックトリップ♪♪♪
波:ややあり 流れ:少しあり 透明度:◎ 水温:28℃



本日のアジアダイバーズボート、
いつも私達を可愛がってくださるゲストの方の計らいで、
特別に貸切セイルロックトリップ
ボート上は広々快適ちょっとの波なんて気になりません

到着してみると一番乗り〜
他のダイバーに蹴散らされる前に、群れ群れを見に行こう!!
ということで、シークレットピナクル近くで潜降
水面から根のトップは丸見え
流れもほとんどなくコンディションばっちりです

まずは黄金玉《キンセンフエダイ群》
いつ見ても美しいこの黄金玉に、
コガネアジの群れが突撃
もちろん私達も突撃

それを抜けると、次はギンガメアジの群れ
残念ながら玉にはなっていませんでしたが、
根の周りを覆いつくすように群れていました
そして視線を上げると、イエローバンドフュージュラーの群れ
相変わらず、目が回りそうなくらいの魚影の濃さです

そして、最近のセイルロックと言えばやっぱり、
ブルシャーク
今日は水底のほうまでうっすら見えるナイス透明度だったので、
根から少し離れつつ、大きな影を探します。
・・・と。

いたよ〜!!
1匹・・・あっ2匹いや3匹え〜っ4匹
特大のブルシャークが4匹でグルグルx2
大迫力
近くに寄るのが怖いくらいです

群れ群れ&シャークを満喫し1本目は終了

2本目も、ピックハンドルバラクーダの群れ
オオクチイケカツオの群れ
ツバメウオは・・・ちらほら
そして、再度シャークなどなど、
沢山の魚に囲まれて大満足

ボートに上がってから『もう1本行きたいよね』との声が上がるほどの、
楽しいx2セイルロックダイブとなりました

明日はチュンポンピナクル
少しは波がおさまってくれますように・・・


AIKO


記事一覧を見る→

執筆者
千葉 美香

タイ・タオ
PADIマスターインストラクター、マネージャー
メニュー
現地からの最新情報
執筆者の紹介
ダイビングツアーのご紹介
主宰者について
お問い合わせ・ご相談
・・・・・・・・



(C)CLUB AZUL